なんだかとっても泣きたくなりました。

2a4915971282f476c0abf59b044f595c_s
今日、晴天だった事もあり普段は歩かないんですが、最寄り駅の一つ前の駅で下車し散歩がてら歩きました。

すると、目の前の橋に人だかりがあったのです。そして、どこからともなく歌声が聞こえてきました。
見てみると、百名ほどの中学生が川のほとりで合唱をしていたのです。川を挟んだ向かい側にはカフェがあって、みんな聞き入っていました。
合唱部なのでしょうか。透き通った声が美しく、あまりにも純粋に感じられてなぜが涙ぐんでしまいました。
しかも、歌っている曲は「ふるさと」。一人暮らしをしている私にとってはじんとくる選曲です。
大人になってから、友達って作りにくくなったな、中学時代の友人は元気かな、といろいろ考えてしまいました。
そして、何より、好きなバンドのライブではない感動があったのです。そんな事を言ったら、バンドのファンに怒られてしまいそうですが。
とても楽しそうで、のびのびとしていて。まさに音を楽しいでいる様子がとても印象に残りました。

思いがけない所で、いいものを聞けました。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です